2009年08月17日
広告的な海の家
企業タイアップによる海の家が出ていました。ただ、ブームは過ぎ去ったという感じが否めないですね。昔80年代には日本中のビーチが「サムタイム」というたばこのパラソルで埋め尽くされた時代がありました。
90年代にブームになったのは、フロントウインドウに設置して、車内温の向上を防ぐ遮光用のダンボール。ここに広告を印刷するのが大ブームになりました。
でも今は、20代の数が圧倒的に少ないので、昔と比較すると、どこのビーチも盛り上がってないですね。しかも広告的海の家が多くなりすぎて、相対的に広告効果が下がってます。写真のように大々的に広告が出ていても、普通の人は気付かないですよね。そう、気付くのは私達プロだけです。
これだったら、遊泳禁止エリアを区分するロープに「この先遊泳禁止」と「広告スペース」を交互に配したほうが、効果も大きく見られる可能性も高いですねえ。漁協との交渉次第です。
もっと、おもしろいの欲しいです。ビーチ全体がHISプレゼンツで、各海の家がアジアンビーチリゾートをテーマにした物になっていて、セブ・バリ・ランカウイ・プーケット・済州島・海南島・グアム・サイパンみたいなのだと、とっても嬉しいのですが、各国観光局の方いかがですか?
90年代にブームになったのは、フロントウインドウに設置して、車内温の向上を防ぐ遮光用のダンボール。ここに広告を印刷するのが大ブームになりました。
でも今は、20代の数が圧倒的に少ないので、昔と比較すると、どこのビーチも盛り上がってないですね。しかも広告的海の家が多くなりすぎて、相対的に広告効果が下がってます。写真のように大々的に広告が出ていても、普通の人は気付かないですよね。そう、気付くのは私達プロだけです。
これだったら、遊泳禁止エリアを区分するロープに「この先遊泳禁止」と「広告スペース」を交互に配したほうが、効果も大きく見られる可能性も高いですねえ。漁協との交渉次第です。
もっと、おもしろいの欲しいです。ビーチ全体がHISプレゼンツで、各海の家がアジアンビーチリゾートをテーマにした物になっていて、セブ・バリ・ランカウイ・プーケット・済州島・海南島・グアム・サイパンみたいなのだと、とっても嬉しいのですが、各国観光局の方いかがですか?
gq1023 at 07:41│Comments(0)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。