リハビリ開始「いわゆる麻薬」に関する法律

2009年08月13日

警察がペラペラと捜査内容を話すわけがない

ワイドショーで「○○容疑者は覚醒剤を使っていたことは認めている様子です」なんて言ってますが、あんまり信用しないほうが良いです。

というのは、警察がペラペラと捜査内容を話すことはないからです。せいぜい記者会見といっても「被疑者は○○法子38歳。職業・タレント。覚せい剤取締法違反。本人は落ち着いていて取調べにも素直に応じております。以上!」でおしまいです。

なぜかテレビを見ていると、その事件のことを分かっているような錯覚に陥りますが、そこには大量にウソ・デマも流されているので注意しましょう。まあ、それでもインターネットよりは、かなりマシですけどね。

gq1023 at 11:52│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

リハビリ開始「いわゆる麻薬」に関する法律