伊東温泉サマソニ10周年終了!

2009年08月09日

来年のレース資金

まだ今年の8耐が終わったばっかりなのに、あと2ヶ月すると来年用のレースベース車の発注タイミングです。当然、他にもいろんなものを買わなきゃいけないですから、お金が必要になります。

「石垣島マグロレーシング・海人」話題になっちゃったもんなー。やめるにやめられないよなー。でも何百万円もお金ないよなー。スポンサーもいないしなー。

10万円を50人から集めるか? 50万円を10人から集めるか? 100万円を5人から集めるか? それとも、どーんと3千万円ぐらいのスポンサーみつけて、すっごいマシンを仕上げるか?

さあ、どうする?オレ。

この記事へのコメント

2. Posted by gq1023   2009年08月11日 06:49
> きいろさん

そうなんですよ。もう来年のことを考えないとダメなんですよ。レースベース車の予約は毎年10〜11月頃でして、スペシャルフロントフォークについては10月の早い時期ということになってます。この時期に発注しても実物が届くのが3月で、2&4レースが4月で6月が300km耐久で7月が8耐ということになります。時間がないのです…。

とはいえフロントフォークだけでも、ショーワのスペシャルで150万円超。オーリンズのFGR900だと少し安くて110万円といった感じです。MotoGPで使用されているオーリンズTTX20だと高すぎて払えませーん。うへー!高ーい!

私達はモトバムさんにバイクを用意してもらっているので、まずこちらで来年の予算をある程度決めて打診しないと、モトバムさんもパーツを発注できないのです。でも、来年の夏にいくら集まっているかなんて、今の時点じゃぜんぜん分かりません。困った〜。
1. Posted by きいろ   2009年08月10日 19:40
5 もう来年の事を考えなきゃいけないなんて大変ですね。
だけど是非、来年もマグロを走らせてください。
とっても期待しています。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

伊東温泉サマソニ10周年終了!