酒井法子容疑者伊東温泉

2009年08月08日

実体経済が改善しないまま株価が上昇

以前にも書きましたが「不景気の株高」というのがあります。株は売り注文より買い注文が多ければ値上がりするものです。だから「今は安いからいつか上がるだろう」と思う人が多くなれば、株価は上昇するのです。

でも、実体経済はひどいものです。4-6月の4半期決算の発表が相次いでいますが、どの企業もひどい状況です。円相場も残念ながら1ドル=95円前後で止まっています。なのに株価は上がって行ってます。危ない状況ですよね。

株価が上がっているうちに、どんどん実効的な経済対策を講じて、本当の経済状況改善に結びつけてもらいたいのに、こんな時に選挙戦で政治空白となってます。なんとかなりませんかねえ。

gq1023 at 07:08│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

酒井法子容疑者伊東温泉