骨折走行写真がありまへん

2009年07月28日

ブログ再開

072678耐が終了しました。1回目のピットストップでフロントの車軸にトラブルが発生し、2回目のピットストップ直前からの雨でレインタイヤで出て走行中に、天気は晴れに変わり、ドライタイヤに替えた直後の大雨によって、ピットから一番遠いスプーンで転倒&炎上。

ライダーの高橋選手は手首を骨折しながらリタイヤ届けにサインせず、係員に「バイクを持って帰らせろ!」とくってかかって、根負けした係員がレース続行を許可。

1時間以上も経過してマシンがピットに戻り、そこから炎上したマシンを修復してコース復帰まで45分ほど。ところが残ったライダーは1人しかおらず、結局2時間半近くを、第1ライダーの金選手が走るということになりました。

でも、チェッカーは受けられました。完走扱いではなかったけど、みんなで一丸となれたレースでした。参加したみなさん、ありがとうございました。感動しました。

監督の大野はベロベロのまま荷物を積み込みしていて、トラックから落下して手のひらを骨折してしまいました。遠足はおうちに帰るまでが遠足なのに、遠足失敗です。

gq1023 at 08:08

この記事へのコメント

1. Posted by yukihiro   2009年07月28日 16:42
お手々、お大事になさってください

鈴鹿、サイコーにワクワクドキドキウルウルで、本当に感動しました!
また、すごく勉強にもなりました。
この経験は新たな真価本領を発揮できたと確信しております。
大野サン、本当にありがとうございました。

ps:
石垣島で協力して頂いた方々への活動報告書等は、待ってる感じで宜しいでしょうか?
2. Posted by gq1023   2009年07月29日 04:59
>yukihiroさん

今回のは「雨は路面が滑りやすいので注意しましょう。」また、「スピードの出しすぎに注意しましょう。」という警告ですね。ドライコンディションの序盤は高橋選手が2分14秒台、金選手が2分18秒台で走ってましたから、そのまま走っていれば、10位以内に入ってました。速すぎですね。

活動報告書は、あまりのドタバタぶりに、走行写真が撮影できなかったので、ちょっと待ってください。必ず作成します。
3. Posted by もふもふ めんち   2009年07月29日 20:57
5 8耐お疲れさまでした!
黒色の海人T着てた、めんちです。

手大丈夫ですか!!
気をつけてくださいね。

大野監督!マグロレーシングの皆さま!
今年の夏の思い出ありがとうございました〜♪

次回あるなら何かしらお手伝いしますよ。(^^)
でわ!
4. Posted by gq1023   2009年07月30日 06:32
>もふもふ めんちさん

いやーおつかれさまでした。楽しい8耐でしたね。来年は普通に走って終わりたいです。また、近づいたらご連絡ください。金銭次第で参戦かどうかを決めます。ありがとうございました。
骨折走行写真がありまへん