本日サーキット内の備品発注締め切りおなじみコチラちゃん

2009年07月17日

仕事だからしょうがないだろ

男性と女性の脳には構造上の違いがあって、男性は何かの言い訳に「仕事だからしょうがないだろ」を乱用し、女性は「私はどーなってるのよー」を乱発するそうです。おかげで、男女の仲はいつもケンケンガクガクとなります。

でもこれは脳の構造ですので、自然のままでは変わりません。男性が女性を思いやる姿勢が大切です。例えば、仕事で帰れない日が続いている時に、嫁さんや彼女に「仕事でごめんなー」とか「仕事だからしょうがないだろ!」と言っている男はダメです。

まず、仕事をロマンに変えましょう。「今、オレはモーレツに燃えているんだ。君も一緒に考えてくれ。」これで女性が元来持つ母性がくすぐられます。一緒に何かがしたいのです。でも、仕事を振られたいわけではないので、取り扱いには充分な注意が必要です。部下のように使うと命が危ないです。

あとは、やたらめったら電話しましょう。「仕事で帰れないんだよー」はダメ。「仕事中でも電話できるとホッとするよ」なんて言葉が出るように、滝に打たれて修行することが大切です。

相手からの電話はどんな状況でも出る。打合せ中でもなんでも出る。「仕事中かもしれないから気を遣えよ」は最悪です。「仕事中でもキミの電話だけは出るよ」です。ただし「でも会議中とかはすぐ切っちゃうけどゴメンね」とつけ加えましょう。

昔は、ホットドックプレスとかファインとか、こんなの教えてくれる雑誌がいっぱいあったんですが、今は難しいですねー。まずは、仕事よりも男女の仲。お金よりも二人の時間です。少子高齢化対策!




gq1023 at 08:07

この記事へのコメント

1. Posted by きいろ   2009年07月17日 20:04
5 そのとおりだと思います。
思わず書き込みしちゃいました。
8耐、応援しています。
2. Posted by gq1023   2009年07月18日 08:15
>きいろさん

恋愛している男女は、ベストパートナーでなければいけなくて、仕事を理由に後回しにされるものではないですよね。仕事があれば共に手伝ってもらう。徹夜作業でも「ごめん寝ちゃうかもしれないから、夜中とかに電話もらってイイ?」なんてことが言えれば良いわけですね。

これを、「仕事があるから先に寝てて。飯は食ったから!」なんて言っちゃうと、ムカっと来られるわけですね。

ちなみに以前の私は、仕事を理由に家庭を放棄するスペシャリストでした。ただ今、修正中です。ガンで死んでも交通事故で死んでもいいですが、嫁さんに殺されたくはないですから…。
本日サーキット内の備品発注締め切りおなじみコチラちゃん