解散か辞任か???スポンサー集めも最終段階だぜ!

2009年07月14日

さあ来週は8耐だ!

もう来週が8耐。なのに我が社のスタッフはウェアのデザインは作らないし、看板のデザインはしないし、車体のデザインはしないし、手配物は全然手配してないし、ピットレイアウトも決めてないし、宿舎周辺の飲食店&営業時間リストはないし、鈴鹿のタクシー会社のリストも、お弁当屋さんのリストも何もできてません。それどころか、移動用のトラック手配すらしてない有様です。

ピットもそうですが、サインエリアのテントやサインボードの吊り下げ金具なんて、どうするのやら…。普通なら、「必要物をリストアップしました。ただ購入やレンタルが必要なものがあるので、見積りを取ってます」ってなるのでしょうが、わが社の場合は指示待ちです。

人手が足りないから来てくれって言ってるわけではなくて、社員研修として準備から実施までの一連の流れを実際のイベントを通じて経験するって話しなんですけど、何にもやらなかったり、指示された事だけやってるんなら勉強にならんぜよ。

「バーベキューやります。準備よろしくー!」と一緒なんですけどね。肉も野菜もタレも炭もライターも着火材もコンロも酒も皿もコップもゴミ袋も用意せず、バーベキュー当日に「何かあったら言ってください」って言われたら腹立つわなー。「てめーら、準備もせず食いにだけ来たのかよー!」ってね。

「8耐やります。準備よろしくー!ただし、お金のかかることは必ず相談するように。」って話しなんですけどねえ。まったく〜。あと7日・4営業日で出発です。

gq1023 at 11:17│ バイクレース(含む8耐) 

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2009年07月14日 22:15
5 私が何にも知らない新人だったら・・・

『まず、何が必要ですか?どう進めるのでしょうか?』と聞くかもです。

今、働いてる会社では自分の判断で動いてます。何年もやっていますので、ただ、上司などに相談が必要な面は確認してます。

『ほうれんそう』を必ず実施してます。しないとヤバイですからね。
2. Posted by gq1023   2009年07月15日 11:34
>響鬼さん

何にも知らない新人だったら、まず死ぬほど勉強しますよね。レースを観戦したり、DVDを借りてきたり、バイク雑誌を買ったり。ところが何にもしないのですよ。うちの社員達は。それどころか、有力チームしら知らない。つまり人ごとなんですね。

ライダーもメカニックも私もトラックやハイエースに乗り合いして鈴鹿入りするのに、いきなり新幹線の見積り出して来ましたからねえ。1名につき3.8万円の見積り。しかも金曜日とか土曜日入りです。

「おー!さすがスポンサー様の社員は新幹線で重役出勤ですかー!」

ってチームのメンバーからイヤミ言われてました。当たり前ですな。給与もらって、仕事として8耐に行ける人なんて、何人もいないですのにねえ。まったく〜。
解散か辞任か???スポンサー集めも最終段階だぜ!