鈴鹿といえば「でんでん虫」セブンイレブンの店員さんが立候補

2009年07月14日

衆議院解散日程について

いやービックリしました。あの総理は、サミットで持ち上げられて勘違いしたのか、超強気の解散を宣言しました。昨日、最初の時点では今日にも解散を宣言して、8月16日投票でした。えー!お盆の真ん中で、しかも終戦記念日の翌日に投票って無理でしょ!

だいたい、天皇陛下の日程調整をしてないじゃないですか。総理大臣の任命は天皇陛下がやるんですよ。君主制ではないけど、国会の召集だって天皇陛下がやってる。だから、日程の調整は必須です。分かってるー?

結局、いろんな人からヤイヤイ言われて8月末の投票になりましたが、これから選挙事務所を借りる人も大変ですが、選挙広報用の印刷物作成もお盆進行なので大変です。政見放送はいつ撮りますか?夏祭り会場には選挙カーが乗り入れますね。最悪!

こういうことは、事前に調整しましょう。報告・連絡・相談のホウレンソウができてないなあ最近の総理は…。



gq1023 at 08:43│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

鈴鹿といえば「でんでん虫」セブンイレブンの店員さんが立候補