セブンイレブンの店員さんが立候補さあ来週は8耐だ!

2009年07月14日

解散か辞任か???

麻生首相が来週解散の決意を固めたとの報道が出ています。つまり、自らの力で解散させられるのは今しかないと考えたのでしょう。ところが、辞任しろという動きもあるのをご存知でしょうか?

総理大臣は衆議院議員に限るという法律はありません。よって参議院議員でもなれるのです。これが究極のウルトラC「舛添要一総裁就任案」です。ホンマか?

「自民党は変わります!」の姿勢を打ち出すには最高の環境。でも参院は与野党逆転している。ところが、自民党以外の議員でも参議院議員から総理大臣が出ることに賛成する人が多いというのも事実なのです。

こんなウルトラCはさて置き、どうも小泉再登板という切り札投入へ向けて大物が動いているようです。それはないやろー。

解散まであと1週間。各議員は今日から地元に帰って必死の組織固めです。今年の夏祭りの政治家ならびに関係者による寄付は、驚きの金額になることでしょう。さあ、解散か?それとも辞任か?どうなることやら…。

どーでもいいけど、サミットで各国首脳に「オレ様がJAPANの首相なのだー」って言って来たばかりなのに、「辞ーめた!」って言うのはどうなんじゃい。一生のうちで1回でいいから首相としてサミットに出たかっただけかい?オラオラオラー。

gq1023 at 09:14│
セブンイレブンの店員さんが立候補さあ来週は8耐だ!