鈴鹿から帰って来ましたブラジルフェスティバルを知っているか

2009年07月09日

投資マネーがまた底を探しはじめた

また投資マネーの暴走がはじまりました。コンピューターで設定されているから仕方ないのですが、一時円ドルは1ドル=91円台まで行きましたし、原油価格は60ドル台前半まで下落しました。

以前にも書きましたが、不景気の株高というのがあって、株価が上昇する材料がないのに、値上がり期待感から行き場を失った現金が証券市場に流れ込んで、景気とは別に株価だけ上がることがあります。そんな株価はどこかで暴落するのです。

今なのか?それともこの先なのかは誰も分かりません。ただ、解決する方法として、株価が上がっている時に、景気を上げる施策をどんどんやるというのがあります。今は株価が下がっている時に景気浮揚施策を行うのでダメですね。

さて、これから数週間は各国の相場を見ていく必要があります。

gq1023 at 07:43│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

鈴鹿から帰って来ましたブラジルフェスティバルを知っているか