右端に超ボケてますがやっぱり富士スピードウェイがF1撤退

2009年07月08日

政治献金の話しは貧乏人のヒガミだ!

政治献金がよく話題になりますが、あれ貧乏人のヒガミです。もらえない人には当然疑惑はありません。麻生さんも鳩山さんも、元々お金持ちでさらに政治献金も豊かなほうなので、あんまりお金のない人たちからヒガまれるのです。

ただね、人の財布の中身をごちゃごちゃ言うほうが失礼だと思うのですよ。ましてや帳簿の中身まで口出しされたって、政治家本人に分かるわけないでしょう。うちの会社の帳簿ですら私には正確に把握できてません。

政治献金の額は、そのまま政治的パワーになります。政策を伝えるためにビラを発行するにしても無料では印刷できません。勉強会って呼ばれる物も、簡単に言えばよく街角で見かける「無料食料配布」です。あの食べられない人が並んでいるヤツ。

配給元が政治団体だろうが暴力団だろうが、食べられない人たちにとってはどーでも良いのです。必要なのは食事。だから毎週水曜日12時・食事付き勉強会とか言うと、毎週ゾロゾロ集まって来て「今日もゴハンをくれる大野先生バンザーイ!」とか言うのです。

いい大人が、情けない話しですが、その人たちが集まって日本という国の金儲けの仕組みを考えるのならまだしも、国民からお金をふんだくる打合せばっかりやってるというのが、もっと情けないですねえ。

人の財布の中身をのぞくなー!

gq1023 at 06:08
右端に超ボケてますがやっぱり富士スピードウェイがF1撤退