2009年06月28日

夏は太る季節

顔の右側(向かって左側)が太って来ました。私の頭部右側はこめかみの辺りからアゴまでバキバキに骨折した時に、ごっそり脂肪が潰れてしまったため太りません。だから、顔のバランスが崩れてくると太ってきたと分かります。

冬は窓を開けて寝てるだけで代謝が進むので太らないのですが、夏は寝たたら全く代謝がないばかりか、運動しても暑さでバテちゃうので、結局カロリー消費量が著しく低くなってしまいます。夏は太る季節なのです。

冬山で遭難って良く聞きますよね。人間の体は、食べ物を体内で燃やして体温を維持しています。だから暖かい時期はガンガン燃やさなくても良いので脂肪として体に保存されます。ところが寒いときはドンドン燃やさないと体温が維持できなくなるので、ありったけの物を燃やそうと体が考えて代謝が進むわけです。

まずは食事とお酒の量を減らそう!

gq1023 at 05:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字