2009年06月23日

八重山漁協直送のお店

事務所サイズを大きくするため事務所の大家さんに退去予告を出したのが昨年10月。今年の2月には出て行く予定が、リーマンショックによってずれ込み、予定であった2月には縮小する方向に変更。

ところが大家さんが「次が決まるまで待てるならうれしい」と言うので待つことに。その間に引越屋に見積り依頼するも見積りは来ず。中古家具やに家具売却の打診をするも、引き取りに来ず。今も昨年のままで広ーい事務所でヒマしてます。

それにしても、浜松町の第一京浜に面した好立地で20坪以上は優にある部屋を借りていることもビックリですが、こんな経済状況下でバイクレースなんてスポンサードできていることもビックリです。

さて、本日品川に「第八クエ丸」という居酒屋がオープンします。品川グランドセントラルタワーの隣の1階です。八重山漁港とか書いてあります。八重山出身者もお店にいます。

高級料理「クエ鍋」をメインにしたお店ですが、出している魚は石垣産のヤイトハタです。まあハタ科の巨大な魚をクエと呼んでいるのも多いのでクエです。スーパーでクエとして売られているのは「メロウ」が多いので、これを食べると目玉が飛び出ます。石垣のものは養殖物なのに天然物より味が良いのでお試しあれ!


gq1023 at 08:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字