2009年06月21日

しゃぶしゃぶ温野菜

69e90d00.jpg今日は父の日だということで、しゃぶしゃぶ温野菜というお店に連れて行ってもらいました。牛角のレインズグループがやっているお店です。ここ、今回はじめて気づいたのですが、セットメニューを選ぶのがえらく難しいです。

なぜなのかを考えてみたのですが、簡単にいうと「どのセットがバラで頼むよりどれだけお得なのか?」が記載されていないのです。しかも、コースメニュー上でのお肉の表記順序が不明瞭。良いお肉が必ずしも上に表記されているわけではないのです。

どのくらいお徳かということがメニューに載っていない以上、家族の前なので涼しい顔をしながら、こっそり足し算しないといけません。がんばりました。そしてファミリーセットがお得という結論に達しました。

頼んだ結果から申し上げます。「多すぎて残しました」。単純足し算ではお得であったものの、食べきれないほどの量でした。ビンボー人はダメですねー。悔しいー。こんなに沢山あるお肉の単価を頭の中で暗算してメニュー決めたのに…。

・黒毛和牛霜降り特上ロース(国産)1,780円
・黒毛牛霜降り上ロース(国産)980円
・温野菜厳選牛カルビ(米国産/カナダ産)490円
・豪州産旨み牛(加工牛)490円
・塩たんしゃぶ(米国産/カナダ産)790円

・国産銘柄豚上ロース(国産)590円
・国産銘柄豚上カルビ(国産)590円
・豚ロース〈米国産〉490円
・豚カルビ〈米国産〉490円

・北海道産鶏もも 490円
・竹筒鶏つみれ 490円

gq1023 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字