秋葉原にて苗字の順位2

2009年06月06日

苗字の順位

dcd81908.jpg「全国の中でオマエの苗字は何位!?」っていう、何の意味もない話しで盛り上がりました。まるで「笑っていいとも」並みに意味のない内容ですが、私「大野」は73位でした。8耐なら予選落ちです。しかし、以前の74位から上昇しました。

70位の「高木」58,024人に勝つには、あと4,000人ほど大野を増やさないといけません。20〜30歳台が合計1万人いるとして、それが男女半分だとすると、男性のうちの半分が高木姓と養子に行かず結婚すると同数に並びますが、56,478人の安藤や55,906人の谷口も近くなり、厳しいバトルが予想されます。

大野を増やそうということで、福井県の大野で開催された全国大野会議でも「大野を増やそう」という全国から集まった大野達による決議が行われたものの、あれから11年。まだ順位を1つ上げることしかできていません。

大野藩といえば、廃藩置県で大野県となった(後に福井県に編入)名門。全国大野会議では、全都道府県に藩主を置いたはずなのに…。いつ大野は1位を獲得できるのでしょうか?まあ私は大野藩とは全く関係ないですけどね。

http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

gq1023 at 22:35│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

秋葉原にて苗字の順位2