GMがとうとう破産法適用を申請平塚競輪場にて

2009年06月02日

一生懸命ガンバれば必ずエライ目にあう

仕事でも遊びでも一生懸命に頑張ると、すべての事が冗談じゃないレベルになってきます。草野球の幹事なんてやったら、毎日が「空きグランドの予約・対戦相手募集・打上げ会場予約・補欠募集・ユニフォーム追加発注・集金」といった感じで埋め尽くされます。

しかも、仕事なら一つ命令出せば動く話しでも、サークル活動となると大変です。ましてや我々がやっているレースなんて、ピットクルー全員がボランティアなので、誰も言う事なんて聞きません。当たり前の話しです。

「オレばっかりに言うなー」とか「オマエ達も協力しろー」って心の中で叫ぶシーンが何回も出てきます。

でも私は、「真面目に献身的に努力する」ようにしています。なぜなら、真面目さが伝わっていくからです。その結果、みんなが一生懸命に頑張って、いつも最後にエライ事になります。

なぜなら、これはドラマや映画じゃないからです。みんなハッピーエンドを望んでいますが、一人の人生でも波乱万丈なのに、チームになると超波乱万丈になりますから、波乱万丈のリーダーは、もっともっと波乱万丈になります。

仕事でも、相手の気持ちを理解してギリギリまで努力して値段を下げたら「じつは、もっと安くできるでしょー」なんて言われる事ってありますよね。

ただね、5年もすれば悪いコトも良い思い出に変わるのですよ。そう「一生懸命ガンバれば必ずエライ目にあう」です。

gq1023 at 06:09│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

GMがとうとう破産法適用を申請平塚競輪場にて