ランチは明石食堂電信屋の裏にはキレイなビーチ

2009年05月31日

電信屋への行き方

9e1bced4.jpg以前ブログで紹介した戦争遺跡「電信屋」ですが、現地まで行ったけど分からないという声が続出しているので、写真で紹介しておきます。

カーナビに「大崎牧場」と入れてください。かなり近くまで行けます。そして1本道なのに90度カーブになっている場所があるので、注意深く看板を探してください。写真のように適当に看板があります。(風向きによってうつ伏せに倒れている可能性大)

そこを、どう考えても車で入ってはいけないような「けもの道」の方向に曲がります。絶対に車を道路に停めて歩かないでください。道路上が危険な上に、草むらを歩くとハブに出合う危険性があります。

その道の両側には、牧場の牛が逃げないように電流が流れているワイヤが張ってあるので、接触しないように真っ直ぐ5分ほど進むと到着です。

道のわだちの溝を通ると車の底が擦ってしまうので、わだちの山をできるだけ通ると行きやすいです。対向車が来たら、残念ながらどちらかがスタートorゴール地点までバックするしかありません。

gq1023 at 15:35│ 沖縄・石垣島 
ランチは明石食堂電信屋の裏にはキレイなビーチ