ドライバーモリゾウのBLOG更新中!店舗は「ついで買い誘発型」に!

2009年05月23日

気を遣って病気をまき散らす

新型インフルエンザについて、東京で3例目が発表されました。でも、3人目ではないはずです。なぜなら、もっと早い速度で罹患者数は増えているはずだからです。

「会社は休めない」とか「病気がバレると会社に迷惑がかかる」なんて理由で、病院にも行かず、じーっと治るのを待っている人が山ほどいるはずです。

レストランや鉄道会社の従業員の中には、会社に伝えた時点で「病院に行かず自宅でじっとしておくように」なんて指示を受けた方も多いことでしょう。

私は思うのですが、ウイルス性の伝染病の人は「病気かも」と思った時点で会社を休むべきです。「普通のカゼですよ」って言って出社して来るバカいますよねー。1週間もすれば、同じ部署に病気が蔓延した事って、ありますよねー。

湿度が高まって来れば、自然とインフルエンザは無くなる病気です。熱がある場合は、とにかく発熱外来に行きましょう。

チフスや日本脳炎のような法定伝染病だったら大変なことなので、もしインフルエンザでも「あー治るから良かった」と思えるようになるべきです。

日本脳炎なんて、脳にダメージを与える病気であり、アジア各国では今でも年間1万人以上が発病しています。気をつけるならこっちですね。


gq1023 at 08:10
ドライバーモリゾウのBLOG更新中!店舗は「ついで買い誘発型」に!