「怒られたくない」という心理昔から日本車は良かった

2009年05月21日

VTRにカウルを付けて欲しかった

15a37554.jpg最近CMで流れているのもよく見かけるホンダVTR250。V型2気筒250ccの素晴しいバイクなのですがカウルが付いてない。確かにメーカーから純正パーツも出ているのですが、これがえらくかっこ悪い。

せっかく雑誌やテレビでガンガン広告展開するのなら、もっとかっこ良いの造ってくれれば良かったのにー。

そこで、勝手にCBR1000RRのフロントカウルを加工して装着したビジュアルを作成してみました。おーカッコ良いじゃん。こんなん欲しいんですけど。

中身はいいバイクです。元々VTって乗りやすかった。短距離でも長距離でも峠でも楽しいバイク。姿勢が楽だしスポーツできるし安いし。バイク便の人が使っているでしょ。プロからも信頼されるタフネスさも持ち合わせている。あとは格好だけ。

ホンダってバイク好きがいっぱいいるのに、何か声出しちゃいけない感じなんでしょうか。サラリーマン化?大企業病?

スポーツバイクって、大なり小なりの違いはあれど趣味のもんですよ。趣味性の高いものなんだから、所有欲を満たせるものにして欲しいんですけどねえ。

「誰が見てもかっちょいいー!」って感じのヤツ。子供が見たら「うちのパパは仮面ライダーよりスゴイの乗ってる」って言えるヤツ。

ホンダ社内の皆さん、言ってやれー「こんなん売れへん!」って。

gq1023 at 08:34

この記事へのコメント

1. Posted by ライダー   2009年05月21日 23:14
5 VT250FEに乗っていました。アレは、RZ250を追い回せるパワーがありました!2サイクルキラーとも言われてましたね〜
2. Posted by gq1023   2009年05月22日 08:38
>ライダーさん

VT250FEですかー。バランス良かったですねー。初期型のRZ250はバランス良かったのにモデルチェンジして腰高になって、峠ではモデルチェンジで劇的にバランスが良くなったVT250FEに負ける場面も多くありましたね。めちゃ売れしてたし。

あのタイミングでフロントがインボードじゃない普通のディスクブレーキなら、冷却性能も上がって、峠でも、もっとRZに勝つ場面があったかも知れないですね。

RZも懐かしいー。鍵をONの位置に回すと「ミーミー」って鳴ってましたねYPVSが。

2段ロケットみたいにピークバンドが2箇所あるエンジンのTZRや、まるっきりレーサーみたいなNSR250が出て状況は激変しましたが…。
3. Posted by 響鬼   2009年05月22日 21:34
すみませ〜

『ライダー』と書き込みしたのは私です〜

あれ〜なんでだろう・・・
4. Posted by gq1023   2009年05月22日 22:19
>響鬼さん

響鬼さんでしたか。VT良かったですね。まず、かっこ良かったですもんね。かっこ悪いバイクはダメ。カウルなしでもレースできるけど、やっぱカウルがあったほうがかっこ良い。

ニンジャの250は、今の時代によく思い切ったと思います。ホンダもヤマハも出して欲しいです。50万円台のカウルつきスポーツ。
「怒られたくない」という心理昔から日本車は良かった