扇風機で風邪ひいた電気自動車なんて昔から

2009年05月21日

予想外の賞与減少幅にビックリ!

syouyoこの4月に夏の賞与が3年連続減少して6%減の平均38万円と民間調査機関の予測が発表されたばかりなのに、経団連による大企業の2009年夏期賞与・一時金妥結状況は「前年実績比19.39%減の75万4009円」となったとの発表がありました。

特に自動車は平均で29.55%減。そりゃそうですよね、トヨタの管理職って6割ダウンだそうです。そう支給額が4割になっちゃう。

ただ、大企業がすごいことは支給額が多いことで、民間企業平均だと38万円なのに、大企業平均だと75万以上になるんですね。減っても結構な額だな。確実に、うちの会社の倍はあるぞ。

私の友人の会社では、ボーナスナシなんて会社も多くあります。不景気ですからねえ。それにしても、私が20歳代前半の頃なんて、ボーナス100万円以上もらえるヤツが山ほどいたんですけどね。ただし、パーっと無くなって、さらに借金が出来てましたが・・・。ア○ム・プ○ミス・武富○・・・。



gq1023 at 06:23│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

扇風機で風邪ひいた電気自動車なんて昔から