久しぶりに新型商用バン登場!打率より出塁率

2009年05月18日

日傘って

126c6bc1.jpg石垣島の方はほとんど傘を使いません。晴れの日に使わないのは当たり前だとしても、大雨でも使いません。結構ずぶ濡れで歩いている人も見ます。使わない理由は「邪魔だから」だそうです。

なのに、会社のお客さんに、いつも日傘を差して来る方がいます。雨の日だけでも傘をさすのがめんどくさいのに、なんで晴れている日も使っているのか気になってました。

そこで勇気を振り絞って聞いてみたら、「涼しいから」と言われました。紫外線対策と思っていたのに、単純に涼しいからなのだそうです。具体的に聞くと、汗をかくと化粧崩れするので、できるだけ汗を少なくしているとのことでした。

そこで、超暑い日中に黒い雨傘で日傘初体験してみました。「おー涼しい!」

これからは、私が日中に傘をさしているのを見かけたら「あー涼しいんだな」と思ってください。「あっ!また昼間っから酔っ払ってる!」と思わないように。

gq1023 at 17:33│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

久しぶりに新型商用バン登場!打率より出塁率