丸ビル&新丸ビル業務のギブアップは「早め&明確な理由」が基本

2009年05月17日

エコポイントって買い替え自体がエコじゃねーよ!

26bdf914.jpg「排気ガス出してるけどエコ」みたいな「エコっぽい商法」がブームですが、はじまりましたエコポイント制度。環境省・経済産業省・総務省によって行われるもので、環境省ホームページにも、エコポイントのページができました。

http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html

このページがひどい。まず一番上に来ている話題が「本事業は、環境省が単独で推進しているエコ・アクション・ポイントモデル事業とは異なります」って書いてある。「いきなり間違うな!」って国民に訴えてる。文章の最後にマルが付いていないぞ!

どこかの専門学校にでも依頼したら、無料でちゃんとしたページを作成してもらえそうなもんですが、落書きみたいなページです。うちの会社でやりましょか?

しかも下の方には「(注)国会審議の結果、エコポイントを付与しないこともございますので、あらかじめご承知おきください。」って書いてある。

さらに「(注)当事業に関して、国の職員等から、手続きのための手数料の支払いや振り込みを求めることは絶対にありません。また、ATM(現金自動予払機)の操作をお願いすることは絶対ありません。国の職員等をよそおった詐欺にご注意下さい。」って書いてあるけど、国会審議の結果でエコポイントが付与されなかったら、それも詐欺みたいなもんですよね。

昔ながらのパワハラおやじっぽく具体的解決策の提示ナシに怒らせてもらいます。「おまえら国だろーが。ちゃんとせんかい、ちゃんと!ピシっとせーい!」

gq1023 at 08:50
丸ビル&新丸ビル業務のギブアップは「早め&明確な理由」が基本