え〜っ!神戸まつりが中止〜!丸ビル&新丸ビル

2009年05月16日

なんだよ!この原付!

4e795b8b.jpg原付スクーターで街を走っていたら、何やらヤマハのYZF-R1っぽいのが後から抜いていったのですが、えらく小さいんですよ。何がってナンバープレートが。しかも白い三角のマークが付いてる。「えー!これ原付二種なのー!」って感じでした。

そこで調べてみたら、確かにありました「YAMAHA YZF-R125」ってバイクが。でもヨーロッパ限定での販売だそうです。個人輸入か並行輸入なんでしょうが、写真を見るとフロントブレーキはブレンボですねー。

日本でも並行輸入で販売している店を見つけましたが、なんと50万円近くもします。それはちょっと高すぎるなー。ホンダの今CMでバンバン流れているVTR250が買えちゃうじゃないですか。

250ccとか400ccのスーパースポーツ欲しいです。日本の街で600ccとか1000ccもいいけれど、山道とかで「ちょっと本気になって走る」のに丁度いいサイズのバイクが欲しいと思っているのって、私だけじゃないと思うんですよね。

ホンダさん、倒立のフロントフォークで、エンジン4気筒で、アルミ鋳造フレームにユニットプロリンクのバイクで70万円台って造れません?

gq1023 at 23:43
え〜っ!神戸まつりが中止〜!丸ビル&新丸ビル