日本版サブプライム・間もなく開始!教育って

2009年04月23日

成功する権利は与えられている

すべての人間には成功する権利が与えられています。でも、成功にチャレンジしなければ成功を手にする可能性は著しく低下します。何にもやってなかったけど、気がついたら成功していたなんてことはなかなかありません。

ほとんどの人は何もチャレンジしません。後で生きてきた道を振り返って「失敗しなかったことが最大の成功かもな」なんて思う程度です。

「会社員だから、家庭があるから、忙しいから」なんて理由にならない。成功へのチャレンジはいつでも開始できるのです。

自分で目標を定める。そして目標へ向けての道筋をつくる。そこへ向けてしっかりと足を進める。それでこそ成功を手にする可能性が出てくるのです。

ただし、失敗する権利はあまり有していません。仕事にしても家庭にしても失敗はできないのです。でも、成功へのチャレンジをしていなくても失敗はつきまといます。「失敗しないように」と歩んでいた道で失敗した人も多いと思います。

「安定していると思って入った大企業が倒産した」なんてヤツです。そんなゆるい考えの人々が沢山集まっている所が大企業なんですがねえ。

どうせ失敗するのでも、大成功へのチャレンジ中に失敗したいですよね。そう、すべての人に成功する権利は与えられているのです。あなたは何かの成功へ向けたチャレンジをしていますか?それとも単なる人間という種類の動物ですか?

gq1023 at 08:33│
日本版サブプライム・間もなく開始!教育って