社長は出るな!仕事に口出すな!あの頃のオートバイファンはどこに行った?

2009年04月21日

「もったいない」と「置いてあるゴミ」

48131db4.jpg事務所を引っ越そうかと準備をはじめたら、山ほどゴミが出てきました。「もったいない」ということで置いてあるものなのですが、オロナミ○Cジャンパーとか、トヨ○自動車バッグとか、ゆうパッ○ジャンパーとか、資生○Tシャツとか、マイルドセブ○スカートの他、マグロレーシング看板等トラック1台分です。

全部持ち主に「要or不要」の確認を取って同意書にサインをもらって、さらに産業廃棄物業者に証明書(マニュフェスト)をもらう手続きをして、トラックを送り出してから気がつきました。ミニッ○メイドステッカー2千枚。約35kgのゴミです。

イベントの現場では、皆さん気軽に「置いておいてー」と言うのですが、保管費用もかかるし、廃棄時に結構費用が必要となるので気をつけましょう。

と言う話しではなくて「ゴミを置いておくな(怒)!」という話しです。この業界のヤツらは気軽に置いておいてという割には、平気で退職とか転職とかするので、片付ける時にえらく迷惑するのです。

昔、NTT○ーソナルとNTT○ータの高さ2メートルある看板をイベント会社から言われて置いておいたら、そのイベント会社の発注担当者が失踪したので自分で先方に確認を取った上で捨てることになりました。(あーめんどくさかった!)

そもそも、この業界はデスクまわりも汚い。なぜならゴミだらけだからです。どーせ書類なんて読まない業界なのに書類山積みの人が多いんです。この時点で負け組決定。

今や一般の会社ではデスクの上においてあるものは清掃業者の方が捨ててしまう時代ですよ。床に置いてる物なんて、即座に捨てられます。それどころか、引き出しに鍵が掛かっていない場合は、その中身も清掃業者に持っていかれる会社も出てきました。

社員の皆さま、まずはデスクまわりを片づけましょう。今後はデスク上の物や足元の物は勝手に廃棄します。デスクの鍵は掛けましょう。

gq1023 at 08:00│

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2009年04月21日 21:07
5 >オロナミ○Cジャンパーとか、トヨ○自動車バッグとか・・・

もう捨ててしまったのですか〜〜?
2. Posted by gq1023   2009年04月21日 23:54
>響鬼さん

イベントに使ったグッズについては、使用後は不要になったら廃棄しないといけないのですよ。悲しいのですが・・・。

昔、レースのキャンギャルがプロモーションで使用した水着を着てAVに出演したりしたので、非常に厳しくなってしまいました。残念です・・・。
社長は出るな!仕事に口出すな!あの頃のオートバイファンはどこに行った?