世界初「トミカF1タイプ実物大」タイプって?ドクターヘリ

2009年04月19日

高杉奈緒子選手がピットウォークに!

53f369ad.jpg今回はGP250クラスが開催されていないのに、高杉奈緒子選手がピットウォークに参加してました。これってスゴイ事ですよ。わざわざ来てスポンサープロモーションしてるわけですからね。

ファイテン様のアイテムをサンプリングしてたのですが、感動してしまいました。土曜日に開催された子供連れのみを対象としたキッズピットウォークでは、自分で買ってきたというお菓子もいっしょに配ってました。素晴しい。

gq1023 at 13:03│

この記事へのコメント

1. Posted by 響鬼   2009年04月20日 23:30
5 鈴鹿レポート、ありがとうございます。

高杉選手、ピットウォーク頑張ってやってたんですね!

がんばれ〜〜奈緒ちゃん〜〜
2. Posted by gq1023   2009年04月21日 06:45
>響鬼さん

高杉選手はすごいですね。スポンサーあっての興行であることが分かってますね。このような積み重ねが、明日のレース界を支えているわけです。スポンサー名もメジャーですよね。FCCとかMUSASHIってトップチームのスポンサーじゃないですよねえ。

昔は、エリア戦に出るだけで参加賞が大きな福袋のようなサイズの紙袋いっぱいにもらえました。今や参加しただけでは何ももらえません。全日本なんてピットに行かなくてもサンプリング物でリュックが満タンでした。今やえらい変わりようです。

トップチームはメーカーにぶら下がって、レース部品開発費をもらって、メーカーと取引している各社から紹介によってレース協賛を受けて、ぎりぎり食べるためにレースをやってるチームがほとんどですよね。車両展示だけのチームも少なくありません。

レースに興味のある人は、サンプリング不要なわけです。興味のない人にもう一度サーキットに来てもらうための施策が必要なのですが、現実は悲しい状況です。

そんな中での高杉選手の努力に拍手!
3. Posted by 響鬼   2009年04月21日 22:36
5 高杉選手は、しっかりわかっています。

スポンサーの方々、応援してる私たちの事をしっかり考えてますからね。

自分から動かないと!と言ってます。

そんな彼女ですから、私は応援してます。
4. Posted by gq1023   2009年04月21日 23:48
>響鬼さん

もっと一流チームにその重要なポイントを分かって欲しいのですが、メーカーのおんぶに抱っ子なので難しいですねえ。

「一流チームなら、もっと有名なスポンサー口説き落として持って来んかい!」「レースやってるだけで食える訳ねえだろーが!」って感じです。一流チームのスポンサーがしょぼいんですけど・・・。
世界初「トミカF1タイプ実物大」タイプって?ドクターヘリ