郵便割引悪用事件で広告主も逮捕!初GT選手権観戦!

2009年04月17日

森田健作はサンミュージックの取締役

0695e381.jpg芸能界の名門サンミュージック。今をときめくダンディ坂野・ヒロシ・髭男爵・小島よしおといったお笑いに加え、野村将希・太川陽介・酒井法子・安達祐実・ベッキーと、幅広いタレントを抱えているタレント事務所の名門です。

じつは千葉県知事の森田健作さんは、この大企業の取締役なんですよ。(とび猿役でお馴染みの野村将希さんも取締役)

お金に困って知事選に立候補したわけではありません!たぶん、何にもしないでボーっとしていたほうがお金も儲かるし楽なはずです。

まあ、政治献金は募金と同じようなものなので、入金される時に相手の素性なんて調べませんから、後から「違法だ!」と指摘されても分からないんですよね。

献金方法として植木鉢に現金を入れた花を贈る手法がありますが、これなんて相手は受け取ったことすら気がつかない場合がほとんどです。選挙で当確が出た瞬間に贈られるので、選挙事務所の留守番の人が全部受け取ってしまうのですよ。そう、当選した瞬間から献金攻撃がはじまるのです。

それにしても、公認を受けずに立候補したのに、無所属ではないと指摘されているようですが、自民党の千葉県議員に聞けば一発で分かるはずです。だって自民党千葉県連が動いていたら実質自民党公認ですから。でもテレビは森田健作の露出映像が欲しいのでしょうね。どーでもいい県議の映像より・・・。

有名人は大変ですなあ。

gq1023 at 08:50│

この記事へのコメント

1. Posted by 6番者   2009年04月17日 23:49
ダンディは今はトキメイてるとは言えませんよ
郵便割引悪用事件で広告主も逮捕!初GT選手権観戦!