NSF100オーダーしましたあータカトラさんは破産!

2009年03月30日

2006年開幕戦・鈴鹿2&4レース

41e63ca7.jpg懐かしい写真が出てきました。2006年の鈴鹿2&4レースでの金選手と私です。はじめてサーキットで走る金選手を見たのは、この日でした。なぜなら、これが金選手にとって、はじめての全日本選手権だったからです。

金選手とは仕事の関係で2001年のシーズン開始前に知り合いました。当時の私は自宅が事務所となっていたのですが、そこにRS250というレーシングバイクを積んで打合せに登場したのです。

いろいろ話しをすると、昔はレースしていたけど辞めていて、つい最近復帰したとのこと。また年齢が同じで、共通の友人がいることが分かって来ました。しかも、「8耐とか行ければいいなあと思ってる」との話しも出ました。

えー!その頃すでに30台半ばのサラリーマンのオッサンが8耐!?とも思いましたが、冗談半分で「レースはお金がかかるので何かあればサポートしますよ」と言ったのがはじまりで、18歳でプツリと切れたレースの線がつながりはじめました。

2002年と2004年は金銭サポートだったと思うのですが、金選手は2002年が「もてぎ7耐優勝」、2004年は私はホンダの招待で8耐へ行ったのですが、「チームモトキッズの第3ライダーでエントリー」してました。「本気だったのかー」と思い出したのがこの頃です。残念ながら走行は見れなかったですが・・・。

そして2006年、近藤真彦を見に行くという嫁さんのためにバイクと車のレースが同じ日に開催される「2&4レース」に行くときに、ついでにお手伝いした時の写真がこれです。この年、金選手は本当に8耐出場&完走を果たしました。

1枚の写真ですが、いろいろ思い出させてくれますねえ。8年も振り返ってしまいました。長いなあー。今や2人とも40歳超えてるんだもんあ。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

NSF100オーダーしましたあータカトラさんは破産!