今年も300km&8耐やりますNSF100オーダーしました

2009年03月29日

どうなるフォーミュラ・ニッポン

2bfad03e.jpg人気の低下に歯止めがかからないフォーミュラ・ニッポン。とうとうスタードライバーが次々とシートを失う事態となりました。

今年は本山哲も脇阪寿一もラルフ・ファーマンもいません。みんなスーパーGTに行ってしまいました。寂しい限りですね。

今年は、エンジンすらフォーミュラ用に開発するのが苦しくなったのか、GT500用のエンジンが使われます。しかし、今年は全チーム新レギュレーションに合わせた車両を購入しなければならなかったため、コストダウンにはならなかったようです。

たった13台のレースになってしまいましたが、1台につき1億円なんて金額じゃぜんぜん収まらないほどのお金をつぎ込むレースだけに、盛り上がって欲しいものです。

昔はF1マシンが展示してあるだけで、人が集まったものですが、今や誰も興味を示さない時代なんですね。たしかにトヨタのメガウェブでもF1の所だけ誰もいません。レース界が盛り上がらないと自動車販売も盛り上がらないのに。悲しい。

gq1023 at 06:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今年も300km&8耐やりますNSF100オーダーしました