出たー!新型BMW7シリーズ第一次産業への補助金・助成金

2009年03月26日

タレントへのプレゼント禁止!

小林麻央や八田亜矢子が所属するタレントプロダクション「セント・フォース」がプレゼントの受取りを禁止しました。難しい選択だったでしょう。

私がジャニーズコンサートの運営をしていたときは、入口に各メンバー個人の名前を書いたダンボールを置いておき、そこにプレゼントを入れてもらっていたのですが、これも1996年頃になくなりました。

というのは、量が多すぎるのです。プレゼントはすべて事務所で開封確認してから本人に渡すのですが、まあ1日50個ぐらいまでは、アルバイトと一緒に「これ欲しいなあ」とか言いながら開けていられても、100個を超えてくると、もうそれが仕事となって来ますし、宅配便の受取もフォークリフトが必要になってきますし、そもそも仕事に必要な郵便物を発見することが難しくなってきます。

ただ、それよりも難しかったのが「高額プレゼント」です。現金とか株券とかは、受け取ると返すのが大変なんです。「オレの気持ちなんだ本人に渡せよ!なんで事務所のヤツが勝手に開けてるんだよ!(怒)」みたいなヤツがいるんです。

私自身も、高額プレゼントを返却しようとした時に、「私が夜の仕事をして稼いだ金をどう使おうとアンタに関係ないでしょ!」と言われたこともありました。その金額、なんと500万円ですよ。しかも住所も名前が書いてあるんですよ。そりゃ返すでしょ。金に困ってないんだから。

それにしても難しいですね。ファンクラブに1万口ぐらい入りますかね?プレゼント渡したい気持ちも分かるしなー。難しいなー。

gq1023 at 06:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

出たー!新型BMW7シリーズ第一次産業への補助金・助成金