いよいよ解散が見えてきましたね屋外広告アイデア満載のPen3月号

2009年02月16日

シボレー・WTCCチームの近況とGMのターニングポイント

42bb2c4f.jpg今年からマシンが新型クルーズとなるシボレー・WTCCチームの、実戦前冬季テストが終了したそうです。先日ソウルで先行デビューしている市販車を見てきましたが、かなり仕上がりの良い高級感あるセダンでしたので、レース結果&世界デビューを楽しみにしています。

ドライバーは、アラン・メニュと元F1ドライバーのニコラ・ラリーニ。素晴しい走りを見せて欲しいものです。

と言いたい所ですが、シボレーはアメリカ最大の自動車メーカーGMのブランド。そのGMが、アメリカ議会から「資金提供を受けるかわりに義務付けられた再建計画」の提出期限が、日本時間で18日早朝にやってきます。

先日発表された、アメリカ国内の自動車販売実績では、なんと対前年同月比で約−51%でした。12月は−31%でしたので、急速に悪化しているわけです。方向性は大きく分けて4つ。

方向性1)効果的再建計画提出に成功で追加支援ナシ
方向性2)効果的再建計画作成に成功だが追加支援必要
方向性3)効果的再建計画提出に失敗で追加支援必要
方向性4)効果的再建計画提出に失敗で破綻

市場はGMの動きによって大きく変化すると考えられますので、どの方向になるかを予測しないといけません。

こんな結果によってレースの参戦が大きく変わるシボレー・WTCCチームですが、とにかく無事参戦に漕ぎつけてもらいたい所です。

gq1023 at 06:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

いよいよ解散が見えてきましたね屋外広告アイデア満載のPen3月号