円天ならぬドル天=金融危機日本のバブル崩壊と今のアメリカ

2009年02月10日

晩ごはんは空弁

2e6da6fe.jpgあー、また空弁。とんかつ弁当850円。いっつもソース足りないんだよなー。

とんかつの下に透明のフィルムがあって、その下にキャベツがあるから、とんかつにソースかけてもキャベツにソースが流れないんだよな。いっつも食べてる途中に気がつくんだよな。

JALのターミナルには、崎陽軒のシュウマイ弁当売ってるお店が少ないんだよな。

シュウマイ弁当って10年ぐらい前にシュウマイの数が6個から5個に密かに減らされてたよな。そういえば崎陽軒の横濱チャーハンもシュウマイの数が3個から2個になったよな。いずれシュウマイ1個になるかもな。

テストでシュウマイのことシューマイって書いて間違いにされたのに、最近の辞書ではどっちでも良くなってたな。

ティシューもティッシュって書いて良くなっててたな。ティッシュでソース拭こう。って、あー寂しい!

gq1023 at 18:18│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

円天ならぬドル天=金融危機日本のバブル崩壊と今のアメリカ