必死で消費しまくった20代う〜んユーロもだめかー

2009年01月12日

成人の日

今日は成人の日だそうです。テレビで見て気がつきました。成人のみなさんは今後犯罪を犯すと少年法では裁かれません。国民年金を支払う義務が生じます。かわりにお酒とタバコが解禁されます。(まあこちらも半分納税行為ですが)あと重要なこととして選挙権が発生します。

私に限った話しかも知れませんが、子供の頃は20歳になったら大人になると思ってたのに、なってみたら全然子供のままで実感ゼロ。

というよりも、30歳になっても40歳になっても、ぜんぜん変わりません。そもそも立派な大人って見たこと無いような気がするんですが、どんなのが立派な大人なんですかねえ。(ただしアホな大人はいっぱい見ます)

とにかく新成人のみなさんには、私には分からない「立派な大人」になってもらって、私に「これが立派な大人じゃい!」と教えてください。よろしくお願い致します。

gq1023 at 20:19│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

必死で消費しまくった20代う〜んユーロもだめかー