ヨドバシカメラの福袋(箱)株&円相場の動きが急にあわただしく

2009年01月02日

仕事始め

5ddce0db.jpg1月2日は毎年仕事始め。といっても、毎年12月31日はカウントダウンイベントがあって、1月1日はその撤去を終えたら寝るだけなので、結局正月休みナシというのがずーっと続いています。

20歳でカナダの旅行会社勤務してから、23歳でイベント会社に転職して、27歳で広告代理店に転職、その後も30歳で音響・照明会社に転職の後に独立して現在に至るまで、ずーっと正月休みのない仕事なので慣れましたが、昔は正月休みのない仕事はビックリされたものでした。

今では流通や飲食店等でも正月は元日出社が当たり前になりましたが、隔絶の感があります。昔は正月になって買い忘れた物があると、近所に分けてもらうしかなかったんですよ、若者のみなさん!

まあ今日は、社員の給与計算と振込手続をして初詣でに行っておしまいですが、今年1年がんばるぞという気になります。本年もよろしくお願いいたします。

gq1023 at 13:46│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ヨドバシカメラの福袋(箱)株&円相場の動きが急にあわただしく