楽しい車選び「地域振興券」改め「定額給付金」

2008年12月28日

第30回 全日本女子サッカー選手権

7e4cfd52.jpg1月1日といえばサッカー界では「天皇杯・決勝」と決まっていますが、これは男子の話し。女子も「全日本女子サッカー選手権・決勝」が行われます。今日はその決勝のチケットを掛けた最期の戦いとなる準決勝(西が丘)です。

第1試合は「INACレオネッサ」vs「TASAKIペルーレFC」の神戸対決。第2試合は「東京電力女子サッカー部マリーゼ」vs「日テレ・ベレーザ」で、どちらも熱戦が期待されます。じつはこの中で、神戸を本拠地とする「TASAKIペルーレFC」は、全日本女子サッカー選手権が最期の試合となることが決定しています。そう、廃部です。

世界最高の女子サッカーリーグだった「Lリーグ」。スポンサーの田崎真珠は、このLリーグ創設から関わる神戸の名門企業でした。

徐々に女子サッカー人気が低下し風前の灯となっていた時も「日本代表なでしこ旋風」で復活させ、これから飛躍という矢先の廃部決定は残念ですが、日本代表を含む各メンバーの活躍を期待したい所です。

99年の横浜フリューゲルスのように、有終の美を飾れるか?がんばれTASAKIペルーレ!

gq1023 at 06:08│
楽しい車選び「地域振興券」改め「定額給付金」