自動車減産の影響で近所のラーメン屋がヒマに!高杉選手と浜松町で焼き鳥

2008年11月22日

焼肉店が不況らしい

1209a64b.jpg知らなかったのですが、焼肉店が不況に見舞われているそうです。なんでもBSEの時並みにひどいようで、スクラップ&ビルドが非常に激しいのだそうです。

確かに牛角や安楽亭といった焼肉チェーン店がどんどん店舗を増やしてはじめたのが10年ほど前。だから、そこでノウハウを吸収した若者達が、自分で店を開くもんだから、今や街中が焼肉店だらけになってます。要するにオーバーストアなんですね。

しかも、どの店舗も平均客単価を3千円から5千円に定めて来るから、同じような造りの店舗になってしまうわけです。でも、この価格の焼肉を食べる層はファミリー層なので、店に行かずに自宅でホットプレート焼肉を楽しんでしまうわけです。

私は常時スーツ着用なので、焼肉に行くと臭いが付いてしまうので、やはり敬遠ぎみになってしまいますねえ。

さて、そんな昨今ですが、今日から牛角の日です。26日水曜日まで「557円の生ビールや190円」「620円のロースが290円」「515円の牛角カルビが290円」など合計6品目が超特価です。不況だからこその大特価を楽しむぞ!

gq1023 at 11:51│
自動車減産の影響で近所のラーメン屋がヒマに!高杉選手と浜松町で焼き鳥