2008年11月18日
東大合格生のノートはかならず美しい
すごいタイアップ企画が登場です。
コクヨが新しいノート「ドット入り罫線シリーズ」を発売するのと併せて、文藝春秋社から「東大合格生のノートはかならず美しい」(太田あや氏著)が発売されました。
どちらのプロモーションも、徹底して書籍PRをおこなっているのですが、同時に、この書籍の人気からノートが誕生したというストーリーになっていて、ワイドショーが次々と取材に来ているそうです。
この方向は考え付きませんでした。まず商品を開発して、そこに書籍を連動させる。商法で禁止されているバイブル商法とは異なり、書籍の中で本ノートを紹介する記述はありません。だからセーフ!
これからは、この手法がブームになるかも知れません。「シーチキンダイエット」という本を出版して、パブリシティで「シーチキンダイエットがブームとなり商品欠品も!?」なんてタイトルのリリースを流せば、取材はバンバン入りますからね。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotkei/
コクヨが新しいノート「ドット入り罫線シリーズ」を発売するのと併せて、文藝春秋社から「東大合格生のノートはかならず美しい」(太田あや氏著)が発売されました。
どちらのプロモーションも、徹底して書籍PRをおこなっているのですが、同時に、この書籍の人気からノートが誕生したというストーリーになっていて、ワイドショーが次々と取材に来ているそうです。
この方向は考え付きませんでした。まず商品を開発して、そこに書籍を連動させる。商法で禁止されているバイブル商法とは異なり、書籍の中で本ノートを紹介する記述はありません。だからセーフ!
これからは、この手法がブームになるかも知れません。「シーチキンダイエット」という本を出版して、パブリシティで「シーチキンダイエットがブームとなり商品欠品も!?」なんてタイトルのリリースを流せば、取材はバンバン入りますからね。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotkei/
gq1023 at 16:49│Comments(0)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。