環境ツーリズム学WTI原油先物と先物予約

2008年11月17日

オグシオ全日本5連覇って???

58785b16.jpgテレビで報道されているオグシオ全日本5連覇って「全日本総合バドミントン選手権大会」というものなのをご存知ですか?

バドミントンは初速が最も速い競技としてギネスブックに載っているすごいスポーツで、そのトップメーカー「ヨネックス」は、新潟県長岡市で漁業用の木製浮きを製造していた「米山木工所の米山稔さん」が「浮きが売れなくなって苦肉の策で作ったのが大当たり!」して誕生したメーカーで、そういうこともあって日本では非常に競技人口が多いものです。

インドネシアやマレーシアでは国技となっているので、写真のような格安バドミントンセットが大量に製造されているので、日本に住んでいる人は、一度はやったことがあると思います。

この全日本総合バドミントン選手権大会。当たり前ですが、ダブルスがあればシングルスもあって、女子があれば男子もあります。そう、男子シングルスが競技大会の頂点なのです。でも全く報道ナシ。ですから、ここで超ニッチメディアである「大野ブログ」にて発表いたします。


第62回「全日本総合バドミントン選手権大会」は、国立代々木競技場第二体育館で行われ、NTT東日本の田児賢一が同じNTT東日本の佐藤翔治を打ち破って優勝。また、女子シングルスは三洋電機の廣瀬栄理子が、男子ダブルスは日本ユニシス坂本修一・池田太郎が、混合ダブルスはトナミ運輸の舛田圭太と北京オリンピック女子ダブルスで4位入賞のNEC前田美順のペアが、それぞれ優勝しました。

gq1023 at 08:23│
環境ツーリズム学WTI原油先物と先物予約