札幌中央場外市場で海鮮丼!最高!「au SmartSports」

2008年11月16日

「エブリィランディ」2回目の車検

58893cb3.jpg我が家のスーパーカー「スズキ エブリィランディ」がめでたく2度目の車検を迎えました。

本当は、新しいエブリィ(軽自動車)が出たときに、当然こちらをベースとする車であるランディもモデルチェンジすると思い込んでいて、今回は買い替えのタイミングだったのですが、なぜかスズキでは新しいランディを、日産セレナのOEMに切り替えてしまいまって、車体が巨大化したので、車検を通しました。

エブリィランディは、軽自動車に1300ccのエンジンを載せて、3列シートにした世界最小のミニバンで、小型車ニッポンを代表する車種だったのですが、なぜか日本では販売終了です。車両開発は終わっていて、すでに中国(昌河鈴木)では販売中なのに、日本には導入されていません。

そこで、車体をリフレッシュしました。スズキスポーツ製のスプリングを入れて、ブレーキパッドをスポーツパッドに変え、ブレーキホースを強化タイプに変えたので、足回りのフィーリングが変わったはずです。(体感できないけど)

あとは、HDDナビの地図を最新版に交換して、あと5年は乗るぞ!

gq1023 at 08:04│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

札幌中央場外市場で海鮮丼!最高!「au SmartSports」