今日は「円キャリー取引解消の動き」のお話し遠刈田温泉・蔵王ハイツでーす!

2008年10月25日

東北道・蓮田SA(下り)で昼食

2a60959d.jpg今日は温泉旅行。国際A級ライダーの金選手の車に家族全員を乗せてもらい、めざすは遠刈田(とおがった)温泉!

なのですが、まずは昼食ということで、首都高から東北道に入って最初のサービスエリアである蓮田SAのスナックコーナーで昼食を食べました。

そこで、あの築地名物「印度カレー中栄の合かけ」のような、カレーとハヤシがたっぷりのご飯にかかっているメニューを発見しました。ハヤシ側にはハンバーグが、カレー側にはトンカツがのっている様子で、価格はなんと850円、安い!

でも、メニュー名が「ボリュームランチ」とだけ書かれてあり、中身がさっぱり分かりません。これは頼むしかない。

そして注文して3分。やって来た食べ物は、やはり想像通りでした。そしてそのカレーが辛い!サービスエリアの食べ物とは思えません。でもハヤシが甘い!それもコクのある甘さなので、すっかり魅了されてしまいました。

さすがにカツとハンバーグはパサパサだったけど、一昔前のSAとは比較にならないレベルの向上に、民営化と競争原理導入の効果を実感しました。

gq1023 at 14:32│
今日は「円キャリー取引解消の動き」のお話し遠刈田温泉・蔵王ハイツでーす!