デジタル一眼レフカメラ購入!出陣学徒壮行会の日

2008年10月22日

TOYOTAの新型車「IQ」はいい!

e461d46b.jpgいよいよ出ますね、トヨタIQ。なんといっても車名に「IQ=知能指数」と名づけるぐらいですから、これはすごい車です。久々に本格的に欲しい車が登場しました!

純正オプションのETCを付けた上で150万円の100Gを買って、ドライバーズシートはレカロに交換。HDDナビを付けて、リアシート用の液晶モニターとHDDビデオシステムを装着。もちろんフロントとリアで違う映像を見るための、音声ライン分岐システムも装備。

あとは、エンジンルームのすき間を見た上で、スーパーチャージャーかターボの設置をするか、最悪はボアアップして1800ccぐらいにしたいところ。

でも、ネットの情報を見ていると、1300ccやクリーンディーゼルも出そうな雰囲気。トムスからキットも出るのかなあ?

車のサイズに対して価格が高いのもGOOD。「この車の価値観を認めた人しか乗ってない」と思える車は、最近ではBMW MINI以来ではないでしょうか。

「20万円のレカロ」に「30万円のナビ」と「20万円のスピーカー&パワーアンプ」と「10万円のサウンドシステム」と「10万円のリアモニターシステム」を付けて「エンジンチューンに30万円」掛けたら追加装備だけで120万円!高いな。

だけどメルセデスのSクラスだと、地デジのモニターシステムだけで63万円。ホイール4本をオプションにすると120万円をはるかに超えるんだから安いもんか。

あっ!足回り忘れてる。2インチアップの17インチBBSホイールにして、ダウンサスも組み込みたいなあ。これで50万!?

gq1023 at 06:36│
デジタル一眼レフカメラ購入!出陣学徒壮行会の日