数寄屋橋交差点に人と車がぶら下がって・・・デジタル一眼レフカメラ購入!

2008年10月21日

新橋駅前でサプライズライブ!

23f3da1e.jpg新橋駅前では、大画面と特設ステージを使った「中村あゆみ」のサプライズライブが行なわれてました。

なんでも「キリンストロングセブン」という新しいお酒の発売を記念したライブで、7分間限定ライブとのこと。CMのテーマソングを中村あゆみが歌うということで、このキャスティングになったそうです。

私が現場に着いたのは19時ちょうど。19時07分開始のライブだったようで、本番直前の大画面には、前あおりとして控室の中村あゆみさんの姿が放映され、そこから60秒間のカウントダウンの後、ライブがはじまりました。

もちろん歌は「翼の折れたエンジェル」。もう40歳前後のオッサンにはたまらないライブということで、オッサン大集合して携帯のカメラで撮影しまくりでした。

パブリシティ露出を狙う上で効果絶大だと感じましたが、それよりも携帯電話で撮影したオッサン達は、まず写メールを家族や知り合いに送った上で、居酒屋等で見せびらかしているはずなので、実際に見た人以外への波及効果が大きいと思われます。これからは、団塊Jr世代のオッサンを狙うことも考えようと誓った私でした。

ちなみに40歳のオッサンである私も、同世代のオッサン達とともに「う〜!翼の折れたエンジェル〜!」と熱唱したことは言うまでもありません。

gq1023 at 19:53
数寄屋橋交差点に人と車がぶら下がって・・・デジタル一眼レフカメラ購入!