アサツーDKの玄関でメルセデスジャック!大学進学率とテレビ視聴率

2008年10月07日

帰りは個人タクシーを選ぶ私は小市民

4d3f1dad.jpg夜中まで仕事した(酒飲んだ?)時に使うタクシー。
早く帰りたいだけならどんなタクシーでも良いのだが、ここで小市民さが顔を出してきます。「どうせ乗るなら豪華な車がいいな」となるわけです。

そこで探すのが個人タクシー。東京の個人タクシーは高級車が大半なのですが、それでもたまに「ヒュンダイXG」とか「日産ティアナ」とかになると、ちょっと残念な気持ちになります。

その豪華タクシーの中で、今ひそかに狙っているのが写真にある「レクサスLS600hL」です。ハイブリッドエンジンで車両本体価格は1,350万円。タクシー改造と諸費用を入れると1,600万円という豪華車両です。

しかも、この写真の「YAMAGUCHIタクシー」は、なんとレースで有名な「TOM`S」のフルキットが組み込まれています。それもホイールやスポイラーといったスタイリングパーツだけでなく、マフラーも交換されていて「バレルWテール」になってます。この改造でプラス200万円。

オーディオもマークレビンソンの19スピーカーバージョンらしいので、これに乗るときは自分の好きなCDを忘れずに持っていく必要があります。あー乗りたいなー。

ちなみに今日乗ったタクシーは、トヨタマークXでした。う〜ん・・・。

gq1023 at 01:33│
アサツーDKの玄関でメルセデスジャック!大学進学率とテレビ視聴率