沖縄だ!石垣だ! 武蔵小杉だ!川崎にはCOSTCOもあるのだ

2008年10月05日

今もっとも熱い駅「川崎」

19642982.jpg関東に住んでいる人も気づいてませんが、じつは川崎駅が熱いです!駅ビルにある大型ビジョン「ラゾーナビジョン」も大人気ビジョンに昇格していて、川崎市のお知らせがほとんど入らなくなってしまいました。

2003年に西武百貨店が撤退したのですが、2002年オープンの「ラ・チッタデッラ」が爆発的に人気を博し、シネコン・チネチッタは2003年から2006年まで4年連続で年間動員数&興行収入で日本一を獲得しました。知ってました?

2006年にはラゾーナ川崎がオープンして、その人気を確実なものとしました。ラゾーナは先日も志村ケンがライブするなど、有名アーティストのライブ会場として定着していて、これからもバンバン有名アーティストの出演が決まっています。

撤退した西武百貨店跡にはヨドバシカメラが、ラゾーナにはビックカメラがあり、家電の町としても盛り上がっています。

我々は、ラゾーナの柿安の2千円食べ放題ビュッフェを堪能し、ゲームセンターでUFOキャッチャーをし、ビックカメラでミニカーを買いました。これだけで1万円以上の投下です。すごい経済効果だ。

gq1023 at 14:58│
沖縄だ!石垣だ! 武蔵小杉だ!川崎にはCOSTCOもあるのだ