最近問合せが多い住宅ローンについて登坂車線なんていらない

2008年10月04日

六甲アイランドフェリーターミナル

11c4be89.jpg久しぶりに四国・松山からフェリーに乗って、六甲アイランドフェリーターミナルに到着しました。ダイヤモンドフェリーという船会社の船だったのですが、昔のイルカマークではなく「さんふわわあ」という太陽のデザインに変わっていました。

じつはこのターミナル。1992年に客船ターミナルビルが出来た際に完成記念イベントとしてJ-WALKのライブが行われたのですが、それって私がやったんです。

朝四国から到着したフェリーを岸壁に着岸させて、そこから搬入開始。車両甲板にパイプイス1,700脚・ステージ・音響・照明・電源車を載せたら、抽選で選ばれた明石海峡大橋&関西空港の両建設地遊覧ツアー客を乗船させ離岸、遊覧ツアースタート。

遊覧中にガンガン仕込んでコンサート会場を創り出し、ツアー終了して岸壁に着岸したらJ-WALKを乗船させてリハーサル。

そして夜になったらライブのお客さんを乗せて、岸壁に着岸したままでコンサートを実施しました。

企画立案、プレゼン、キャスティング、警備計画書策定、許認可取得、バイト手配、弁当手配、機材手配、マニュアル作成、予算が厳しかったのですべて自分でやったので、ライブ本番を見たときは本当にうれしくて涙が出てきたのを思い出しました。

ダイヤモンドフェリーさんや神戸市の方々に「最高だった」と感謝され、J-WALKリーダーの中村さんに「絶対忘れないライブです」と言っていただいたのも嬉しかったです。

あれから16年も経ったんですねえ。

gq1023 at 10:55│
最近問合せが多い住宅ローンについて登坂車線なんていらない