お祭りの鉢洗いにて感動!今日は3食とも駅(空)弁か・・・

2008年09月21日

高い思想や理念があるイベントは素晴らしい

bc109480.jpgイオン福岡ルクルに、子供向けのレーシングカート試乗会イベントを観に行って来ました。

午前中は雨で中断していましたが、午後からは順調に回復し、ヘルメットを被った子供たちが、緊張の面持ちで次々とカートに乗っていました。

初めてのエンジン付きマシンにビクビクしながらも立派に完走し、自信に満ちた顔付きでヘルメットを脱ぐ姿が印象的でした。

他にも交通安全イベントも行われ、さらに店内各所にトヨタの実車が展示され、子供達&大人達が車に目を輝かせていました。

明日のドライバーとなる子供達に、このような機会を提供されているトヨタさんと、そのプランニング&プロデューススタッフの方々は凄いなあと心から思いました。

「プロが創るイベントには強い社会的メッセージ制がなくてはならない。」

常に思っていることなのですが、ついつい小さなシャンプー配りとか、缶ジュース配布とかを企画してしまうし、受注してしまいます。実はそんなもの「プロの企画」とか「プロのイベント」なんて代物ではなくて、子供でも考え付くような訳で、そのたびに自己嫌悪に陥るのですが、お金に目が眩んでしまって・・・。

「自分自身が高い理念を持って、プランニングに励まねば!」っと強く思わされた1日でした。

gq1023 at 16:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お祭りの鉢洗いにて感動!今日は3食とも駅(空)弁か・・・