ドライブミュージックが破産!高い思想や理念があるイベントは素晴らしい

2008年09月21日

お祭りの鉢洗いにて感動!

b92a965e.jpg弊社本社所在地「品川区小山2丁目東部町会」の祭りを行う、「後地」さんの鉢払いに参加してきました。そこにあったのは、とにかく人間として学ぶことばかり。

「最初の1をやる人は、最後の10までやるんです。おいしい所だけやる人は」とか、
「外で家族以外と食事した時は必ず食べたものを持って帰ってやる。お父さんが食べた物をみんなで食べられることを家族は喜ぶんだ。」とか、
「年に一度ぐらい地元の企業や大人たちが子供に還元する日が祭りだ。」など。

宴会に行って、おみやげを持ち帰るなんてしたことなかったけど、宴会でのトラブル談だけ持って帰ったりしてました。自分はストレス解消になってたかも知れないけど、家族にとっては迷惑な話しですからねえ。だったらおみやげぐらい持って帰って来いということですね。

仕事なんかより、何よりも人間としての成長が大切だなあと実感した1日でした。

gq1023 at 07:50│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ドライブミュージックが破産!高い思想や理念があるイベントは素晴らしい