カーディーラーが次々倒産!お祭りの鉢洗いにて感動!

2008年09月20日

ドライブミュージックが破産!

c6ec41a5.bmpタレントブッキングやコンサートツアー制作をやっていた名門「株式会社ドライブミュージック」が、コンサートグッズ製作販売やファンクラブ運営で有名な関連会社「株式会社ポップロックカンパニー」とともに破産決定だそうです。

ドライブミュージックは、今のニューミュージック界を創り出してきた会社の一つであり、日本中の学園祭におけるライブイベントのブッキングを手掛けていました。「学園祭タレントカタログ」という分厚い冊子を作って、全国の学園祭実行委員会に送って、タレントプロモーションと学園祭や各地のイベント盛り上げを同時に行うテクニックは、他には無いノウハウでした。

ポップロックカンパニーも、コンサートグッズやパンフレット製作では超有名で、グッズの通信販売で、この会社宛に振り込んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。ギターブック(GB)にも広告出してましたよね。渡辺美里の西武球場ライブグッズも有名でした。

音楽シーンの冷え込みが著しい中、また一つ業界から姿を消していく会社が出てしまいました。さみしい限りです。

gq1023 at 14:44│
カーディーラーが次々倒産!お祭りの鉢洗いにて感動!