あーすすきの!鈴鹿着!車中泊!

2008年09月05日

岩田天晴君(13)を救う活動に愛の手を!

ec4a3802.jpg9月2日千葉県庁にて、特発性拡張型心筋症による重い心不全で東京都内の病院に入院している中学2年生・岩田天晴(てんせい)君(13)の両親らが、米国で心臓移植手術を受けるための募金協力を呼び掛けました。

天晴君の病気は、心臓移植以外に助かる可能性がないらしいのですが、日本では15歳未満の臓器提供が法律で禁止されているため、彼に適合する心臓が見つかる可能性が低く、海外移植という道を選択せざるを得なくなったとのことです。

天晴君の父・天植さんは、北野高校・京都大学・博報堂でラグビー部員として活躍した方で、サントリーサンゴリアスや早稲田大学ラグビー部などを含め、多くのラグビー関係者が募金活動に参加しており、9月5日のトップリーグ開幕戦「サントリー×三洋電機」でも募金活動が行われるそうです。

弊社には、広告代理店つながりということで電通様からご連絡をいただきました。同じ業界ということで、こちらも企業の垣根を超えた輪が広がっております。

天晴君は、来年1月を目標に、米国の病院へ転院を計画しているそうですが、手術費用などだけでも約1億3000万円以上が必要とされております。ぜひ、このページをご覧になられた皆様方にも、ご支援をいただければと思います。

■天晴くんを救う会(電話043-306-1273)ホームページ
 http://www.tensei-aid.com

gq1023 at 17:18│
あーすすきの!鈴鹿着!車中泊!