小型ジェット旅客機という投資自宅をローンで買うのなら中古アパートを!

2008年08月30日

朝から551蓬莱のぶたまん!

3ddb5e81.gif大阪名物「551蓬莱」。主要駅や主要市街地などには必ずあるお店ですが、なんと冷凍食品を販売していません。一番長持ちする商品でも「チルドぶたまん」という、関東では非常に希少性の高いものです。

たまに東京でも東急百貨店や阪急百貨店で販売会が行われるのですが、長い行列ができるほどに人気のお店です。

今日は、この「551蓬莱のぶたまん」を昨夜友人からもらったのですが、今日の夜まで待てず朝食にして食べてしまいました。「いや〜うまい!」

東京に来て早や10年とはいっても、関西生活23年の歴史は体に染み付いているもので、これを食べると「551のアイスキャンデーは・・・」とか「551のシューマイには2種類あって・・・」とか、どうでも良いエピソードを披露したくなります。ですから、全く迷惑な話しですが、朝っぱらから嫁に551物語を披露させていただきました。

CMは元トゥナイトのなるみと551の常務が出てきて、「551があるとき〜、ないとき〜」と話す、わけの分からないものがあって、関西ではローカルCMと思われていないほど流れているんですよ。

なお、伊丹&関西空港や楽天などで冷凍ぶたまんを売っている「蓬莱本館」は、もともと同じ店だったのが分かれてできたのですが、今やまったくの別物です。味も全然違います。ご注意ください。

gq1023 at 08:46│
小型ジェット旅客機という投資自宅をローンで買うのなら中古アパートを!